ponzu-blueの日記

ゆるっとおたく活動をふりかえる

ムダ毛について

よく美容について書いている方もいらっしゃるので、ムダ毛についてでも書いてみます。

 

私は顔面ブスだけならぬ、毛もボーボーで最悪のスペックです。整形もしたいけど、失敗したら嫌だしということでやることはないと思います。

 

ではメインの毛ですが、なんでこんなにたくさんの箇所に生えてくるのでしょうね。すぐに生えてくるし剃るの本当にめんどくさい…冬は長袖だからなんとかなるけど(この考え方が既に終わってる)、夏はそうもいかない。とりあえずずっと剃り続けるのはめんどくさいと昔から思ってました。

 

まぁ当時はお金なかったので(今もですが)、脇とVラインをワンコイン(現在は違うキャンペーンです)で出来たミュゼに通ってみることにしました。

 

ドキドキの初施術は痛みは個人的には感じませんでした。ちょっと熱いなくらいでした。その後初脱毛の衝撃があり、1週間後脇の毛がポロポロ抜けてツルツルになりました。効果すげーーって思いましたが、まぁ1ヶ月後には脇毛さんこんにちわ状態です(笑)でもたった1ヶ月くらいでも脇毛がないのは快適でしたねー!

Vラインは気合い入れて広めに剃りましたが思ったより照射範囲は狭かった記憶があります。違うお店でVIO脱毛はしたのでまた後日書きます。

 

かれこれ20回くらいあてていますが、元々の量が多かったのでまだ私の脇毛さんは健在です。でもかなり量は減って処理はしやすくなったと思うのでやってよかったなと思ってます。脱毛には根気強くつき合わないといけないなと再認識です。

 

脱毛行くと勧誘とかされるの心配してる人も多いかと思いますが、残りの回数が少なくなるとどうしますー?程度に話されるだけで終わりましたのでその点は安心かなと。スタッフさんもとても優しいです。