ponzu-blueの日記

ゆるっとおたく活動をふりかえる

もう12月

こんばんは。

 

もう12月になってしまいましたね。12月といえばクリスマス。さて推しに何をあげようかみなさん悩んでいるのでしょうか。それともウキウキしているのでしょうか。

 

私は悩んでおります。クリスマスプレゼントだから特別感ださなきゃ!とか思っても何あげればいいのかわからない。そもそも毎度見知らぬやつからゴミみたいなものプレゼントもらって不快に思ってるかもしれない、など考えていると、いっそあげない方が相手も自分もいいのではないかという考えになっております。ハイブラをあげれる財力があればこんなことで悩むことはないのでしょうけど…

 

使用確認が出来るものをあげてしまうと消耗品をあげることを躊躇してしまいます。人間欲深いものだと再確認。最初は少しでも喜んでもらえればと思ってあげていたものなのに、使用確認できないとなぜか不安になり病みはじめる。これがダメなら、こっちはどうだと違うものをあげはじめる。本来の目的が見失われてきてしまう。

 

プレゼントなんてあげずに、大人しく手紙だけ出すオタクのままでいたかった。そしたら悩むことなんてなかったのだろう。

 

ハッピーなオタクになりたいものです。