ponzu-blueの日記

ゆるっとおたく活動をふりかえる

ムダ毛について part2

さて、お役に立ってるかはわかりませんが、脱毛についての話part2です!

 

前回はミュゼさんの話でしたが、今回は銀座カラーさんの話です!

 

銀座カラーさんでは全身脱毛をやりました。決め手はもちろん金額ですね。詳しい値段は忘れましたが、かなりお得なキャンペーンで安く出来た気がします。今思えば無制限にしておけばよかったと後悔ですが、その当時はお金がなかったため9回で契約しました。

 

結果9回では個人差あると思いますが毛の量が減って生えるペース遅くなったかな?くらいでまだまだ自己処理が必要な状態です。

 

初めてVIOをこちらで経験しましたが、まな板の上の鯉といいますか、されるがままに開脚して照射されました。最初は毛量を減らすために全部あてた方がいいとのことだったので、数回は全部当てて一時期はツルツル状態となり、こんなに毛がないと快適で楽なんだと感じました(こりゃツルツルにする人がいるのも納得した)。しかし、毛はしぶといのであっという間に生えてきてます。生えてる時にチクチクはそんなに感じなかったです。全て処理するのに抵抗あるかと思いますが最初の数回は全部当ててもいいのではないかと思います。

 

肝心の痛みですが、ある箇所は激痛でお姉さんに毎度キレそうになった記憶があります(笑)でも機械が変わったのか、毛が薄くなったからなのか数回照射後はキレないレベルの痛みにはなりました。

 

お腹や背中はうぶ毛中心のため、もともとうぶ毛にはかなり回数を当てないと効果が見えにくいらしく、9回当ててもフサフサです。それでも開始時よりは減りましたが。目に見えて減った箇所があると他が気になってしまう悪循環…

 

銀座カラーでの脱毛は予約も取りやすいし、時間もそこまでかからないしやってよかったかなと思います。

 

もし脱毛悩んでる方の参考に少しでもなれば幸いです。

 

個人的には今度は顔も含まれてる全身脱毛をどこか受けに行きたいなぁと思っています。